312/1000 泉公園(沖縄県那覇市)

2013/04/12

沖縄県 身近な公園 那覇市

t f B! P L

泉公園は、那覇のハーバービューホテルの近くにある小公園です。
Y字路にある三角地を使ったもので敷地形状の悪さはあるのですが、逆に周囲の道路などからの見通しが非常に良く、小さな子どもが安心して遊べる公園ではないかと思いました。

遊具はどれも古いのですが、ブランコ、シーソー、滑り台、砂場、鉄棒、ジャングルジムと、遊具広場の王道を行くものが揃っています。

可愛らしい木馬の飾りが付いたシーソーが、全体を引き締めるアクセントになっています。

また外周のガジュマルの枝ぶりがよく、公園中がほどよく日陰になるので、夏場でも遊びやすいと思います。
全体に、古くてもしっかりと手入れされ使われている様子で、好印象の公園でした。

(2012年12月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ