451/1000 沢渡第二公園(横浜市神奈川区)

2013/09/05

横浜市神奈川区 神奈川県 身近な公園

t f B! P L
沢渡第二公園は、No.450の沢渡中央公園から細い道を挟んだ斜向かいにある公園です。
大きな公園のすぐそばにあるためか、非常にこぢんまりとして地味な印象の公園です。
沢渡第二公園(横浜市神奈川区)

これでほぼ全景。大きなケヤキの樹が目立ちます。
沢渡第二公園(横浜市神奈川区)

反対側から。今は砂場だけですが、雰囲気からして以前はほかにも遊具があったかも知れません。
ちなみに左手に見える白い建物の奥が、もう沢渡中央公園です。
沢渡第二公園(横浜市神奈川区)

ケヤキの樹下には、やたらと大きい割には、マジックで「防災品置き場」と書かれたプレハブ倉庫がありました。
一瞬「防災品とか言いながら、神社の山車でも収まっているのでは?」と思いましたが、このあたりの祭りは神輿なので違いそう。ポンプ車でも入っているのでしょうか?
沢渡第二公園(横浜市神奈川区)

目の前に大きくてきれいな沢渡中央公園がありますので、「こちらは好き勝手にのんびりと行きましょう」という感じが漂う公園でした。

(2013年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ