868/1000 神足公園(京都府長岡京市)

2014/12/09

京都府 身近な公園 長岡京市

t f B! P L
現在のJR長岡京駅は、以前は神足(こうたり)という駅名でした。すなわち駅周辺の地名が神足なのですが、1995年(平成7年)に市名にあわせた駅名に変更されました。
その駅から3分ほど歩いたところに神足神社があり、その隣に神足公園があります。

小学校もすぐそばにあって古いながらも遊具が充実しており、2種類の滑り台、ブランコも2基、大小の滑り台、太鼓橋のラダー遊具、ジャングルジム、シーソーなどがあります。

が、気になるのは遊具がほとんどの遊具が青く塗られているところ。

ここのブランコの柵は赤ですが、本隊は青いですね。

塗り直し時に青色のペンキが準備しやすかったのかも知れませんが、ちょっと味気ないように思います。派手でけばけばしいのが良いわけではありませんが...

(2014年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ