1126/1000 南所公園(神戸市須磨区)

2016/02/25

神戸市須磨区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L
南所(みなんじょ)公園は、No.1125 神の木公園と同じく多井畑南町の住宅地の中にある小公園で、公園名が古い字名から取られている点も同様です。
斜面地を切り拓いて作られた住宅地の端っこというか、残された斜面林の裾野にあって、いくぶん町外れ感があります。


そうした立地の公園は、時期が悪いと草ボウボウになりがちです。

ここもその例に漏れず、滑り台やジャングルジムなど定番の遊具たちが草むらの中に沈んでいました。

それでもまぁ、敷地の半分くらいを占める広場部分が雑草に侵食されつつもなんとか残っていたので、意外に子供の遊び場としてはバラエティに富んだ使い方ができるようにも思います。
滑り台もジャングルジムも、上がってしまえば遊べますし、草むらは虫捕りができますから。

(2015年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ