32/1000 大師通り公園(東京都武蔵野市)

2012/05/28

身近な公園 東京都 武蔵野市

t f B! P L
武蔵野市関前に「大師通り」という名前の通りがあります。そんな名前なので、近くにお寺でもあるのかと思いましたが、見あたりませんでした。
家に帰ってから調べてみると、どうも深大寺(元三大師)に通じる道なので大師通りというらしいのですが、深大寺は南の方角にあるのに、大師通りは東西の通りなので方位の関係がイマイチよくわかりません。
そういうわけですが、その大師通りに沿ってつくられた細長い街区公園が大師通り公園。
小さな公園ですが、幼児向けの人工芝遊び場やターザンロープ遊具など、特徴的な遊び道具がありました。
市街地の小さな公園でターザンロープはちょっと珍しいように思いますが、遊具にも地域差があるので、武蔵野市では割と普通なのかも知れません。
(2012年5月訪問)

武蔵野市の公園紹介ページ

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ