54/1000 堂島公園(大阪市北区)

2012/06/20

大阪市北区 大阪府

t f B! P L
No.50の北谷公園(渋谷区)は敷地の半分をバイク駐車場に取られてしまった気の毒な公園でしたが、この堂島公園は入口に大々的に「喫煙所」と看板を掲げられた気の毒な公園です。
それでも北谷公園にはベンチがあったので座ってくつろげましたが、ここは立ったまま煙草を吸うことしかできません。
堂島公園
御堂筋から公園を見る

この10年ほど、タバコを屋内で吸いづらくなってからは、繁華街近くの小公園はもっぱら喫煙所代わりとなっていますが、ここまで露骨なのは珍しいと思います。
いちおう、「“Smoking Space”とは言うけど、全部じゃないよ。透明の壁の向こう側の“Manner Spot”で吸いなさいよ」という姿勢を示してはいるようですが...
堂島公園
一般利用者と喫煙者を隔てる透明壁
(2012年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ