86/1000 親田原公園(沖縄県うるま市)

2012/07/22

うるま市 沖縄県 身近な公園

t f B! P L
旧・石川市役所(現・うるま市石川庁舎)に用事があって出かけた時に見かけた小公園。たぶん「おやたばる」と読むのだと思います。
すぐ横に市立の小学校と幼稚園があるので、放課後にはさぞや賑やかなのだろうと思われます。

目立つのが、公園をぐるりとめぐる赤い周回路。ウォーキングをする方のためのものだと思われます。
親田原公園(沖縄県うるま市)
緑の芝生と赤い歩道のコントラストがけっこうきれいです。写真はイマイチですが。

遊具はブランコと複合遊具。あと、ベンチとトイレがあります。
親田原公園(沖縄県うるま市)
遊具の原色が南国に映えます

ブランコは、今風のしっかりしたフレームに、柔らかいゴムの座板が付いたもの。
立ちこぎは、ちょっとしづらそうです。
親田原公園(沖縄県うるま市)

(2012年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ