116/1000 さくら近隣公園(京都府八幡市)

2012/08/28

京都府 身近な公園 動物のいる公園 八幡市

t f B! P L
さくら近隣公園は、八幡市の北西部、石清水八幡宮のある男山に連なる丘陵に開発された男山団地の中にある公園です。
おそらく、もともとあった丘陵の小ピークを残したものと思われ、斜面地の森の中の所々に広場があり、外縁部に調整池を兼ねていると思われる池がある格好になっています。
池越しに公園の森を見る
入口は幾つかあるのですが、旧市街地側からの入口は暗くて怖い雰囲気です


その頂上には、ヤギやクジャク、ウサギなどのいる子ども動物園(市民無料)があります。
(残念ながら、訪れた日は休園日でした)。
大きな団地の中なので、ちょっとみんなで遊びに行くのにちょうど良い場所だと思います。
動物園は明るく楽しそうな雰囲気

(2012年5月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ