146/1000 桜川屋上公園(東京都中央区)

2012/09/27

屋上公園 身近な公園 中央区 東京都

t f B! P L

No.145の桜川公園から保育所と道路を挟んだ東側に、区立女性センター「ブーケ21」という施設があります。
女性センターの玄関の横にいささか薄暗い階段があり、それを上った先の屋上が桜川屋上公園になっています(女性センターの中からも通じています)。

桜川屋上公園(東京都中央区)

あまり広くはないのですが、下をせせらぎの流れる林はなかなか立派に育っており、中央部には大きな池もあります。

桜川屋上公園(東京都中央区)

女性センターに近いところには、わずかですが遊具が置かれています。

桜川屋上公園(東京都中央区)

ゲートボール場もありますが、周りに日陰がないので暑そうでした。
空いている時はいかにも壁打ちテニスなんかをしたくなる構造です。

桜川屋上公園(東京都中央区)

(2012年8月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ