170/1000 宰相山西公園(大阪市天王寺区)

2012/10/21

山遊具 身近な公園 大阪市天王寺区 大阪府

t f B! P L
No.169の宰相山公園の西側にあるかと思いきや、どう贔屓目に見ても北側にあるのが宰相山西公園です。おそらく旧の字宰相山の区域の西の方にあるのではないかと思われます。
宰相山公園からは三光神社の境内を通り抜けて2分ほどで着きます。

公園の西寄りは花壇を中心とした園地で、おそらく地元の方々が手入れをしていると思われる花々がきれいに咲いていました。
宰相山西公園(大阪市天王寺区)
花壇

公園の東寄りは遊具広場になっています。
メインはこちらの複合遊具。しかし残念なことに、No.168の清水谷公園でも見られたようにブランコ部分の木製パーツが傷んでしまったのか、梁がまるごと取り払われてしまっています。柱と柵だけが残るスペースは、なんとも言えぬものがあります。
もっとも、ブランコ専業で頑張っているやつもいますのでご安心を。
宰相山西公園(大阪市天王寺区)
複合遊具(正面)
宰相山西公園(大阪市天王寺区)
ブランコが無くなったために手持ちぶさたなスペース
宰相山西公園(大阪市天王寺区)
ブランコ専業のやつ

もう一つ目立っているのは山遊具。No.77の中大江公園で見かけたものと同タイプのようですが、こちらはペンキ塗り直しはされておらず、地味な色合いです。
宰相山西公園(大阪市天王寺区)
山遊具

ということで、宰相山公園では遊び場が足りなかった子供たちは、こちらの宰相山西公園へどうぞ。

(2012年7月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ