215/1000 松淵川公園(高知県高知市)

2012/12/21

高知県 高知市 身近な公園

t f B! P L
No.213の八軒町公園のすぐ近くにあり、元は公園の前の道が松淵川という川だったようです。

それにちなんで、公園の入口には舟の形をした花壇もしくは砂場があります。長年使われていないようで土がカチカチになっており、ハッキリとした用途がわかりませんでした。
松淵川公園(高知県高知市)

公園内は東側が広場、西側が築山の上に置かれた木製複合遊具の遊び場と分かれているのですが、複合遊具は老朽化が進んでいるようで使用禁止になっていました。
松淵川公園(高知県高知市)
松淵川公園(高知県高知市)

公園の前の道も散策路風に作ってあるのですが、なかなか草刈りが行き届かないようで、どこもかしこも草だらけになっていました。
おそらくは公園も道路も整備から時間が経過し、近隣の住民構成や公園などへの関心も変わってしまったのでしょう。これから先が難しくなってくる公園だと感じました。
松淵川公園(高知県高知市)

(2012年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ