346/1000 竜泉児童遊園(東京都台東区)

2013/05/16

身近な公園 台東区 東京都

t f B! P L
基礎石が立派な園名板と、そこに貼り付けられた住居表示板が印象的な児童遊園です。
竜泉児童遊園

街区の中で家一軒分だけが公園になったような形で、三方を建物に囲まれていますが、周りの建物があまり高くないため、それほどの圧迫感はありません。また広さに対して間口が広いため、むしろ囲まれていることの安心感を感じるほどです。

竜泉児童遊園

遊具は、渦巻き滑り台とブランコの複合遊具、揺れる動物、砂場がありました。
複合遊具は、児童遊園にしては大きめです。
竜泉児童遊園

じっくり遊ぶにはもの足りませんが、学校帰りにちょっと寄り道するのには良い公園だと思いました。

(2013年1月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ