386/1000 平和台太陽公園(沖縄県豊見城市)

2013/06/23

沖縄県 身近な公園 豊見城市

t f B! P L

平和台団地の西端にはNo.385の平和台児童公園がありましたが、東端にはこちらの平和台太陽公園があります。「平和」かつ「太陽」ですから、なかなか願いのこもった名前の公園です。

平和台太陽公園(沖縄県豊見城市)

がしかし、中はわりと素っ気ない感じです。
おもに広場、公園灯、水飲み、ベンチ、そして公園の東西にある道路を繋ぐ通り抜けに使えるよう配置された園路。

平和台太陽公園(沖縄県豊見城市)

あとは必要以上に隅の方に置かれたブランコくらいです。
場所が無いわけではないので、もう少し塀から離して設置すれば良かったと思います。
あと、ひょろひょろのヤシの木が間の抜けた感じになっています。

平和台太陽公園(沖縄県豊見城市)

隣にある保育園と出入口で繋がっているのですが、保育園の方に色々な遊具があるようなので、公園は広場担当ということなのかも知れません。

平和台太陽公園(沖縄県豊見城市)

(2013年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ