453/1000 霜下公園(横浜市西区)

2013/09/07

横浜市西区 神奈川県 身近な公園

t f B! P L
霜下(しもした)公園は車通りの多い幹線道路に面したところにあり、非常にスッキリと整った形の小公園です。
この公園専用ではないかと思うような位置に歩道橋があり、道向こうから渡ってきながら、公園全体を見渡すことができるので安全管理の面でも優れています。
霜下公園(横浜市西区)

歩道橋の下は公園愛護会の倉庫や市の資材が置かれていて、敷地の有効活用も図られています。
霜下公園(横浜市西区)

細長い公園の真ん中に藤棚があり、それを挟んで片側が広場、もう片側が遊具広場です。
霜下公園(横浜市西区)霜下公園(横浜市西区)

形状としては、区画整理事業地によくある形だと思いますが、外周の樹木植栽の下が広めに取っており、花壇など色々な使い道があるのではないかと思いました。
もっとも、草刈りなどの管理作業は大変だと思いますが。
霜下公園(横浜市西区)

西区役所による公園紹介ページ

(2013年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ