527/1000 一ツ家第四公園(東京都足立区)

2013/12/08

身近な公園 足立区 東京都

t f B! P L
足立区一ツ家にある小公園。区画整理によって生まれた公園のようで、出入口の横には記念碑が置かれていました。
一ツ家第四公園(東京都足立区)
一ツ家第四公園(東京都足立区)

いわゆる児童公園の仕立てで、広場の周りに小さめの複合遊具、滑り台、ブランコ、藤棚と一体化した砂場などがあります。樹木が大きく育っていて、青い空に映えます。
一ツ家第四公園(東京都足立区)
一ツ家第四公園(東京都足立区)
一ツ家第四公園(東京都足立区)

本ブログとして見逃せないのは、この滑り台。
No.389(豊見城住宅の中の遊具広場)で、どうにも面白い遊び方が思いつかないと述べた「アンダーラダー」付き滑り台と同型のものです。滑り台本体の下に付いている赤いハシゴ部分は、どんな遊びに使えばよいのでしょう。
ここでも面白い遊び方が思いつかず。ブランコで遊んでいる子供が移ってこないかと待ってみたのですが、ダメでした。無念。
一ツ家第四公園(東京都足立区)

(2013年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ