552/1000 末広公園(鳥取県鳥取市)

2014/01/03

身近な公園 鳥取県 鳥取市

t f B! P L

ここは、非常に悩む公園です。
No.550の弥生公園に行く途中に見つけたのですが、弥生公園から100メートルほど離れた場所、同じく飲み屋街の中に公園らしき空間があるのです。

外周はフェンスで囲い、出入口には車止めがあり、公園灯も設置されている。たしかに公園のだと思うのですが、それにしては何もなさすぎる。
「もしかして公園予定地を開放しているだけなのかな?」と思ったのですが、鳥取市のサイトで確認すると、どうやら末広公園(0.03ha,平成3年3月30日供用開始)であるようです。

先ほど挙げたもののほかに、敷地内にあるのは、この祠だけ。
「祠の祟りで、周りには何も建てることができない恐怖スポット」とかいう都市伝説でも生まれてきそうです。

(2013年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ