556/1000 生野東4公園(大阪市生野区)

2014/01/07

身近な公園 大阪市生野区 大阪府

t f B! P L
JR寺田町駅から東の方へ、1kmくらいの長さで商店街が連なっています。狭い道にアーケードの架かった地元密着型の商店街です。
商店会はいくつに分かれるようで、その中ほど、ベルロード中銀座と生野銀座商店街との境界近くに生野東4公園があります。
生野東4公園(大阪市生野区)

大きな市営住宅に隣接しており、敷地は整った方形をしています。
市営住宅側のメインの出入口にはアーチが架かっています。バラでも絡まれば美しいのですが、このままでは子供たちの遊具代わりになってしまうものと思われます。
生野東4公園(大阪市生野区)

公園内には、複合遊具と砂場、ファニチャー遊具、パーゴラなどの施設があります。
施設に目立った特徴はないのですが、四周の道路からに見通しがよく、出入口は限られるものの出入りはしやすくなっているので、使い勝手は良さそうです。
生野東4公園(大阪市生野区)生野東4公園(大阪市生野区)

市営住宅や商店街、保育所などに近いため、子供が遊ぶだけではなく、ちょっとした立ち寄りや休憩など、色々な年齢層の方が集まって来やすい公園ではないかと思いました。

(2013年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ