611/1000 那波西公園(兵庫県相生市)

2014/03/11

山遊具 身近な公園 相生市 兵庫県

t f B! P L
No.610の那波東公園から200~300メートルほど離れたところに那波西公園があります。
那波西公園が住宅地の中であまり目立たない公園だったのに対して、こちらはバス通りに面してよく目立つ公園です。

公園区域は長方形の整った形状をしています。
遊具の数はそれほど多くはないのですが、パーゴラや花壇が敷地の中ほどに配置されており、また石敷き舗装されている部分も大きいため、自由に使える広場は少なめです。
交通量の多い道路に直接面しているということで、ボール遊びを抑制する構造になっているように思います。


遊具の目玉は、こちらの山遊具。
鋼製の滑り台やニョキニョキした遊び台も複雑に絡まって、非常に味のある遊具となっています。

背の高い遊び台は、子供なら片足跳びで上り下りできると思いますが、大人はけっこうヨレヨレして怖い高さです。

こちらは、ままごとなど色々な遊びに使えるお家型のプレーウォール。
屋根はありませんが、子供にとっては、ちょっとした隠れ家気分になれる構造です。

道路が目の前すぎて落ち着かないところはありますが、子供の遊び場としては適当な公園ではないかと思いました。

(2014年1月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ