639/1000 こまつケヤキ公園(兵庫県西宮市)

2014/04/08

身近な公園 西宮市 兵庫県

t f B! P L
こまつケヤキ公園は、西宮市小松西町の大規模マンションの隣接地にある公園です。
本ブログでは、以前に同じ西宮市内のNo.101 泉けやき公園を訪れましたが、西宮市内にはほかにも常磐けやき公園(常盤町)、大森けやき公園(大森町)があるようです。

だいたい写っている範囲がすべての小さな公園ですが、その名のとおり2本のケヤキがシンボルツリーとしてそびえています。
おそらく、大きい方が「ずっと前からみんなとあそんでいたケヤキくん」、根のまわりにサークルが入っている小さい方が「団地の中からひっこしてきたケヤキちゃん」なのだろうと思います。

ほかの2つはまだ行っていませんが、少なくとも泉けやき公園よりは「ケヤキ」に必然性があり、納得のいくネーミングでした。

(2014年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ