641/1000 池田公園(兵庫県西宮市)

2014/04/10

身近な公園 西宮市 兵庫県

t f B! P L
池田公園は、JR西宮駅と阪神西宮駅の中ほど、西宮市池田町にある小公園です。
付近は国道2号線が通り、商店街や公共施設もあって賑やかなエリアなのですが、公園はそれらから一筋入ったところにあるので静かなものです。
公園の出入口は一つしかなく、広場を中心に入って右側にブランコ、シーソー、鉄棒が、左側の奥に砂場とパーゴラがあるシンプルな構造です。

遊具についてはよくあるタイプのものばかりですが、比較的利用者が多いのか、西宮市の公園にしては珍しく、足元に危険防止、掘れ防止のためのマットが敷かれています。

砂場とパーゴラにも特別変わったところはない...と言いたいところでしたが、どうも砂場の様子が変です。
砂場の半分ほどに畑のような畝がつくられており、近々花壇に作りかえられるかのような様子になっています。
もっとも、残り半分の砂もガチガチで、春先なのに雑草が生えているような状態ですので、もしかすると砂場として使えるように掘り返しているのかも知れません。

出入口横の花壇も含め、小さいながらも色々と目配りされている気配のある池田公園でした。

(2014年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ