669/1000 弁天公園(大阪市港区)

2014/05/08

身近な公園 大阪市港区 大阪府

t f B! P L
弁天公園はJR環状線・弁天町駅の西側、弁天地区にある小公園です。
やや古い区画整理地でよく見られる、整った長方形の公園の真ん中に植栽帯を入れて大きく二分し、片側を遊具広場、もう片側を休憩などに使える広場とした形をしています。

訪れたのが春休み中の暖かい日だったということで、小さな複合遊具、ブランコ、鉄棒などのある遊具広場には小学生の男の子がたくさん集まって、思い思いに体を動かし遊び回っていました。

一方、静かな広場の方には女の子が集まって、なにやら遊び中。
公園にたくさん子供がいるのは嬉しいのですが、昨今の治安事情からしてカメラを向けにくいので、ブログ作成のうえでは良し悪しです。

そんな弁天公園に置かれていたスツール。
この絵描き歌は「かわいいコックさん」ではなかったのか!

(2014年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ