キャラ物2(だるまちゃん)~揺れる動物

2014/10/01

キャラ物 揺れる動物

t f B! P L
だるまちゃんが揺れる「動物」ではないことは分かっているのですが、どうしても紹介したかったので(笑)

絵本「だるまちゃん」シリーズの作者である加古里子(かこさとし)さんの生まれ故郷・武生(現・越前市)にある「かこさとし ふるさと絵本館」の庭に設置されていたオリジナル遊具。
だるまちゃんと、妹のだるまこちゃんがスプリング遊具になっています。

裏面も同じデザインです。
持ち手も足乗せも両側にあって一見すると2人乗りに見えるのですが、肝心のイス部分が狭いので「どちら向きでも乗れる1人乗り」であるようです。

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ