982/1000 住吉町公園(富山県富山市)

2015/04/10

身近な公園 富山県 富山市

t f B! P L
訪れた時期は全然違うのですが、昨日が博多の住吉公園だったので、今日は富山の住吉町公園を。

住吉町公園は、富山市市街地の東部・住吉町にある小公園です。
入口の園名板は年季が入った擬木製で、目を凝らさないと読むことができません。

三方を道路に囲まれた変形の敷地で、中央に芝生の広場を取り、外周部に遊具を置く仕立てです。
遊具は古めのコンクリート製のものが主で、カラフルな機関車と、砂場の横のプレーウォールなどがあります。

こちらは「機関車」と呼びましたが、先頭が機関車で連結されているのは客車。いずれも土管ですので、中に入ればトンネル遊具になります。

プレーウォールは、表から見ると壁だけなのですが、裏側にU字側溝の1辺を切り落としたような形のパーツがあって、これもトンネルになっています。

機関車と比べると1/4くらいの大きさしかないので、中に入れる子供は限られると思いますが。

ほかに滑り台やシーソー、鉄棒などもちゃんとあります。

そして富山だけあって、花壇はもちろんチューリップでした。

(2015年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ