1133/1000 本郷西北公園(兵庫県西宮市)

2016/03/09

狭小公園 身近な公園 西宮市 兵庫県

t f B! P L
No.1132 本郷中央公園から100メートルほど西に離れた、西宮市鳴尾支所の道向かいに本郷西北公園があります。

上の写真で「どこが公園?」と思った方は、改めてよく見てください。街路樹のクスノキとツタに覆われたフェンスの間に滑り台があります。
本当の事情は知りませんが、道路の線形を変えた時に出た残地かなにかを公園にしたような雰囲気で、かなり尖った三角形状の敷地をしています。

よく見ると只の歩道ではなく、水の流れていない壁泉もあって、園地として整備されていることがわかります。

南端の少し広いところまで行くと砂場がありますが、あまりに道路からダイレクトすぎて困ってしまいます。

道沿いに細長いので、写真よりもストリートビューの方が状況が伝わりやすい本郷西北公園でした。

(2015年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ