1152/1000 大中公園(兵庫県播磨町)

2016/04/12

身近な公園 播磨町 兵庫県

t f B! P L
大中公園は、No.1151 川端公園と同じ播磨町大中地区にある小公園です。
幅広の「く」の字のような敷地形状をしており、角を挟んで一方が広場、もう一方が遊具広場になっています。

年配の男性たちがグラウンドゴルフをしていた広場では、その周りにユキヤナギがきれいに咲き誇っていました。春の公園らしい風景です。

一方、大きなフェニックスを挟んで反対側の遊具広場には、滑り台、ブランコ、鉄棒などの定番遊具に加えて、回転ジャングルジムがありました。

No.1151もそうでしたが、播磨町の公園では、全国的には減る傾向にある回転系の遊具が健在なようです。

のどかな住宅地にふさわしい、のどかな雰囲気が漂う大中公園の春でした。

(2016年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ