1457/1000 東町南公園(沖縄県那覇市)

2017/04/27

沖縄県 身近な公園 那覇市

t f B! P L
No.1456 西公園があった那覇市西町の東が東町で、その町の南の方にあるので東町南公園。
通りに面して間口が広い長方形をしており、外周柵も背が低いものが採用されているので、通りを歩きながら園内すべてを見渡すことができます。

公園に向かって正面中央、右端、左端に3本のガジュマルの樹が植えられており、なかでも正面中央のものが大きく、樹形も整っていてこの公園のシンボルとなっています。

左端のガジュマルの下にはウネウネ型と渦巻き型の2本の滑り台を備えた複合遊具、右端のガジュマルの下には2連のブランコがあります。

両端のガジュマルは、園外に伸びていかないように誘引されたのでしょうか、すごく傾いた樹形になっていました。No.198 新屋敷公園のように大風の時に倒れないか、少し心配になる東町南公園でした。

(2016年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ