1536/1000 石見第2児童公園(奈良県三宅町)

2017/07/26

狭小公園 三宅町 奈良県

t f B! P L

石見第2児童公園は、No.1535 石見児童公園から東へ400メートルほど離れ、三宅町と隣の田原本町との町界となる寺川に近いところに設置された狭小公園です。面積は、ざっくり100平米くらいしかなさそうです。

寺川に架かる橋に向かって道路が坂道になっている場所の崖下で、位置的には橋詰広場ですが、園内から橋はまったく見えません。

敷地の一番奥から出入り口方向を見たところ。東と北は崖道、南は住宅で3方向が囲まれているため、西日以外はあまり陽が当たらない構造になっています。

施設はブランコと砂場、そしてベンチと花壇くらいです。

立地条件・敷地規模の制約が大きく、上手に使いこなすことが難しいと思うのですが、それでも小さな花壇が作られており、地域の方々に愛されている様子がうかがえる石見第2児童公園でした。

(2017年1月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ