1597/1000 川合児童公園(奈良県桜井市)

2017/09/27

桜井市 身近な公園 奈良県

t f B! P L
川合児童公園は、奈良県桜井市の玄関口であるJR/近鉄の桜井駅から北に歩いて2~3分のところにある小公園です。
駅には近いのですが、桜井駅前は駅南の方が賑やかで、駅北は住宅地になっているため、公園の周りも静かなものです。

だいたい上の写真に写っている範囲ですべてで、施設はブランコとパーゴラ、ベンチくらいと少なめですが、外周を囲むサクラ、クスノキ、スギ、マツなどの樹木が大きく育っていて、ちょっとした森の中にいるような気がするほどです。

緑のなかに置かれた円形パーゴラのペンキの剥がれ具合が美しかったので、少しビビッドな色合いの写真を撮影してみました。

ブランコは、傷んだところから少しずつ修繕・更新をしているようで、4連のうちの一つだけ座板がゴム製のものになっていました。

ベンチは、膝がぶつかるほどの近さにくっついた固定式のものがありました。
1人座ったら、もう誰も座りに行く気が起こらないタイプです。と言うか、そうなることを遠慮して、結局誰も座らないのではないかと懸念してしまいます。
子供なら気にしないで8人くらい座りそうですけどね。

小さいながらも気になるところが多くて楽しめる川合児童公園でした。

(2017年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ