1604/1000 高瀬公園(大阪府守口市)

2017/10/14

守口市 身近な公園 大阪府

t f B! P L
守口市に高瀬神社という式内社があります。近くには、No.1467でも登場した行基が架けたという橋の伝説があるので、何かしら淀川の流れに関係する地名なのでしょう。
高瀬公園は、そんな高瀬神社の近くにある小公園です。

全体的に緑が茂り気味で、やや暗い印象を持つほどなのですが、遊具は最近になってペンキが塗り直されたようで、明るい色合いのものになっていました。

滑り台は白・赤・黄がよく目立ち、RCA端子のような配色です。

一方のブランコは青・赤・黄の3色。継ぎ手のところだけ細かく塗り分けるなど、なかなか手の込んだ作業です。

一方トイレは擬木+屋根に有刺鉄線で、偽装トーチカのようになっていました。

文字通りの意味で、敷地内で明暗が分かれている高瀬公園でした。

(2017年7月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ