1611/1000 大幸東公園(名古屋市東区)

2017/10/21

愛知県 身近な公園 名古屋市東区

t f B! P L
No.1608 大幸第二公園があったUR大幸東団地から西へ出ると、隣は矢田川パークハウスというマンションになっています。高層が4棟並ぶ大きなマンションなのですが、こちらは民間分譲なのでよそ者がフラフラと入ることはできません。
がしかし、東端にある大幸東公園だけは市の公園なので、フラフラと入ってみました。

上写真の出入口を入ると、このような園路がマンションに向かって通じており、道の右側が遊具広場、左側は樹木のみの植栽地で、両側ともが公園になっています。

遊具広場は、おおむね下写真に写っている範囲です。
滑り台、ブランコ、回転ジャングルジムをなどの遊具と、大きめの藤棚があります。

No.1608では、間もなく撤去される雰囲気だった回転ジャングルジムですが、こちらの公園では現役です。

滑り台、ブランコなどは、名古屋市内でよく見かける形状のもの。

ブランコは、4連のうち2つを幼児用のバケットタイプに取り替えてありました。

そして砂場には、大きなプレーウォールがありました。

全体的に1970年代テイストの施設ばかりなのですが、決して古びた感じはせず、しっとりと落ち着いた雰囲気がある大幸東公園でした。

(2017年8月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ