1705/1000 向田公園(名古屋市中区)

2018/02/05

愛知県 身近な公園 名古屋市中区

t f B! P L
向田(むかいだ)公園は金山駅の東に広がる、小規模な工場の多い住・工の混合地区にある小公園です。
入口の白黒チェックの敷石が、なんだか都会的です。

入り口から入った先は、どちらかと言えば幼児向けの遊具コーナーになっています。
まず滑り台。背が低く、傾斜も緩やかなので、完全に幼児向けです。
しかし片側がゾウ、片側がキリンになっているデザインについては、子供を惑わせてしまわないかが心配です。

ブランコは、乳幼児向けのバケット式2連のみ。一般的な座板式のものはありません。
もっとも、たまに小学生がこのバケットに足先だけ突っ込んで立ち乗りする姿を見かけますが。

微妙なのが、このグニャグニャした変形のジャングルジムとでも言える遊具。幼児には少しむずかしいように思います。

あと、このぶら下がり健康器だけは、完全に大人向けですね。

小さな公園ですが、ちょっと個性的な向田公園でした。

(2017年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ