1752/1000 中崎アラカシ公園(兵庫県明石市)

2018/04/02

身近な公園 兵庫県 明石市

t f B! P L
中崎アラカシ公園は、明石市の海岸沿いに建つマンションと一体的に整備された小さな遊び場です。
マンションの裏手に回ると、そこは明石海峡。そのイメージが園内にも反映されています。

という事で、小さな園内には海の仲間たち。

アシカ、フグ、イルカと、今ひとつまとまりのないメンバーですが仲良くやっているようです。

揺れる動物遊具も、海獣型のもの。
海獣の仲間はデフォルメされてしまうと見分けがつかないので、本ブログでは「アシカ・アザラシ・オットセイ型(略してアシカ型)」と呼んでいます。
セイウチやトドは、さすがに見分けられると思うのですが、遊具になったものにはまだ出会えていません。

パーゴラ下にあるスツールも、貝をモチーフにしているような気がします。

公園名になっているアラカシの要素が弱い、中崎アラカシ公園でした。

(2018年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ