1332/1000 前島東公園(沖縄県那覇市)

2016/11/22

沖縄県 狭小公園 那覇市

t f B! P L
前島東公園は、No.936 前島南公園No.937 前島中公園のすぐ近くにあり、面積は200平米にも満たない狭小公園です。

以前は狭い敷地の中に、がんばって滑り台、ジャングルジム、鉄棒などを詰め込んだ印象の古ぼけた公園だったのですが、数年前に全面的にリニューアルされました。
ここ数年、那覇市では都心部の古い児童公園の全面リニューアルを年1~2ヵ所ずつ進めており、その事業の一環でのことと思われます。

どこも狭い敷地ですので、滑り台のようにかさばる遊具は外して、幼児向けの小さな遊具や、大人向けの健康器具に入れ替えるようになっており、ここ前島東公園でも同様です。

訪れたのは11月だったのですが、ずいぶんと芝生が剥げているのが気にかかりました。

冒頭の写真を、那覇市のホームページに掲載されていた4年前のリニューアル当時の写真と比べると、かなり様子が違っていることがわかると思います。
那覇市HP 最近完成した公園「前島東公園」より引用して表示

リニューアル工事で芝生を貼るのは簡単なのですが、ちょっと活着が悪かったのかも知れない前島東公園でした。

(2016年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ